トップ > 島写真館ブログ

もういくつ寝ると

post: 2014年6月17日 04:56 PM
今年もあじさい電車が運行し始めますね。
こんにちは、箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

強羅のあじさいもちらほら咲き始めています。そして宮城野では蛍も見えはじめましたよー。

近々写真も撮ってアップできればと思っております。

そして最近は日も長くなってきましたね。
18:30頃でもまだ薄暗いくらいなので、天候にもよりますがあじさい電車の夜のライトアップは19:00以降がオススメです。

というわけで当店も夜のライトアップ迄お待ち頂ける場所として、あじさい電車の運行期間限定で19:00迄営業時間を延長する予定です。
ぜひ店内でお寛ぎいただきながらお待ちいただけたらと存じます。
お待ちしております♪

そしてお知らせですが、明日の営業はお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
次の営業は金曜から元気良く再開する予定ですのでよろしくお願いします。

緑の箱根より

post: 2014年6月 4日 03:40 PM
久方ぶりになってしまいました。
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

現在箱根は新緑も一段落し、これから紫陽花の季節を待ち望む日々です。

昼間とはまたひと味違うライトアップされた紫陽花群は見応えありですよー。

そして明日からこちらも本格的に梅雨入り雨模様が続くそうですが、そんな梅雨の時期に出会えるのがホタルです。

昨年撮影したのは、確か6月12・13日辺りだった気がするので6月中旬の晴れた日の夜はチャンスです!!
当店の近所ですと、宮城野の早川近くの小川がおすすめですが、箱根湯本でも湯本富士屋ホテルのすぐ近くでほたるの里という場所があるので、こちらでも見れるようですよ。

そして最近お店では日替わりケーキに様々なシフォンケーキがレパートリーで加わりました♪
ミルクティーやバナナ、抹茶など日替わりで様々な味のシフォンも提供しておりますので、お立ち寄りの際はぜひご賞味いただけたらと存じます。個人的にはバナナのシフォンが好きです。笑
(※シフォンケーキも日替わりケーキの1種なので提供していない日もございますので予めご了承くださいませ)

あと一つお知らせですが、今月1日から3ヶ月だけ小田急ロマンスカー内のフリーペーパー「るるぶFREE」で当店のご紹介をいただいております。
旅行の折にはこちらもぜひご参考までにお持ちくださいませ。


ゆるキャラ

post: 2014年5月17日 11:19 AM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

強羅はただいま新緑真っ最中。色鮮やかな緑に囲まれています。
新緑の中、森林浴なんていかがでしょう^-^

そして小田原などでは既に終わってしまいましたが、箱根はこれからがツツジの季節です。
ツツジで有名な芦の湖畔にある山のホテルさんは見頃を迎えているそうですよ♪

その後には紫陽花も控えてますし、これからいろいろ見応えのあるシーズンです。


さて本日のタイトルでもある「ゆるキャラ」
ふなっしーやくまもんなどでおなじみですが、実は強羅でもゆるキャラが誕生したんです☆

その名も「ごうらん」
名称未設定 1.jpg
よろしくお願いします♪

ごうらんs.jpg

ケーキ新作です♪

post: 2014年4月 9日 12:39 PM
箱根強羅Studio Cafe SHIMAです!こんにちは♪
本日も箱根は天候に恵まれとても穏やかな気候です^-^

桜目当てのお客様で今日も強羅は賑わってますよー・ω・)ノ
そしてそんな桜のシーズンにピッタリなケーキを本日リリースしました

本日の手作りケーキ『桜のロールケーキ』です。

桜のロールケーキs.jpg
店から望める枝垂桜も今ちょうど満開!
桜を眺めながらこだわりコーヒーと手作りケーキでホッと一息なんていかがでしょうか^o^

そしてもう一つお知らせです。
上にも書きましたが当店前の枝垂れ桜が満開とのことですが、実は満開なのはこの1本だけで、他の桜はまだ3分咲程度なんです。

ということは強羅ではまだまだこれから桜を楽しめるわけです!!!
お仕事などでなかなか桜を堪能出来なかった方にも、ぜひこれからピークを迎える強羅の桜を楽しんでいただけたらと思います。

それでは本日はこの辺でー(・ω・)ノシ

額縁からの風景

post: 2014年4月 6日 12:13 PM
箱根強羅Studio Cafe SHIMAです!こんにちはー・ω・)ノ

都内の桜は散り始めてしまっているようですが、こちらは今が満開を迎えてます。店前枝垂は今7分咲きといったところですかね。

春店内s.jpg

今日も朝からお天気も良く絶好の花見日和、、、と思いきや今急に雨が降ってきました。
気温は冬の時ほど寒くはないのですが、どうも霙まじりの雨の様です。これからお越しの皆様お気をつけください。。。通り雨であることを願います。

それと今週来週は入学式シーズンですね^-^
当店へも新入生のお子様方が大勢お写真撮影でいらしてます。ピカピカのランドセルを持って期待に胸を膨らませているお子様を見ていると童心を思い出しますね♪
来週は入学式の撮影の関係でお店が午後からの営業という日があります。ご了承くださいませ。

こちらは店内に展示してあるアンソニーカメラからの風景
桜アンソニーs.jpg


それでは今日も良い日をお過ごしくださいませ^-^

桜満開♪

post: 2014年4月 4日 03:38 PM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
 連日降り続いた雨もあがり、春の陽気のおかげで宮城野の桜並木は満開を迎えているようです。

 強羅も国内外から大勢のお客様がいらして賑わっております^-^
 本日から小涌園にある岡田美術館さんでは歌麿の「深川の雪」を66年振りに公開を開始しているそうですよー・ω・)ノ
http://www.okada-museum.com/

 さて当店前の枝垂れ桜は今は3〜5分咲きといった所です。昨年の桜は鳥害もあってあまり良くは咲かなかったのですが、今年は蕾も多くとても綺麗に咲いてきています^o^

枝垂桜s.jpg

 今週末は桜のピークだと思いますので、お暇がございましたらぜひ箱根へフラリといらしてみてください♪

 その後の箱根は新緑、紫陽花と見所満点なシーズンを迎えます。
 僕も今から楽しみです!

 〆の画像は宮城野の桜と大文字山を絡めたパノラマ写真です。
宮城野パノラマs.jpg

 それでは皆様良い週末を♪

春よこい

post: 2014年3月12日 11:28 AM
おはようございます!連日箱根は春を感じさせてくれる良いお天気に恵まれています^-^
大分ご無沙汰更新ですが箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

春が待ち遠しくなる今日この頃。当店前のしだれ桜も小さな蕾をつけはじめました。

観光のお客様も大勢いらっしゃってます。若い方も多いのでおそらく春休みなどを利用したご旅行でしょう。

嬉しい事に最近「前からHPやFBでチェックしていた」「電車のケーキは絶対食べたい」というお客様もいらっしゃいます。ありがとうございます。全てのケーキが手作りなので、あまり数を作るのが叶いませんがご旅行の際にはぜひご賞味いただけたら嬉しいです。

ちなみに電車のケーキですが、、、
1456053_537397073040163_18412294_n.jpg
側面のクッキーはこんな感じで毎晩焼いてます。
それをパウンドケーキに張り合わせて

sample3.jpg完成♪

1926745_537397109706826_1603416997_n.jpg
ケーキを持って記念撮影^0^
お客様のカメラもお撮りしますので気軽に声をかけてくださいね。


そして冒頭でも触れましたが、もうじき桜の季節。
当店近くだと、強羅の一つ下の地区の宮城野にある桜並木がおすすめです。
春は早川の川沿いに並ぶ桜の下をブラブラお散歩なんていかがでしょう。夜もライトアップして素敵な雰囲気に♪
早川 桜_868.jpg
スタジオからのお知らせは、この季節は卒業・入学のお写真。友達同士やご家族でのお写真も気軽にお撮りできます。こちらもぜひぜひお待ちしております・ω・)ノ
山田ウィンド用.jpg

またも大雪Σ(゚д゚;)

post: 2014年2月14日 05:52 PM
こんばんは!Studio Cafe SHIMAです。
今日は聖バレンタインデー。おまけに雪まで降ってホワイトバレンタイn・・・なんて考えていたら意外と大雪でびっくりです。

ちなみに本日お越しのお客様へは、お店からわずかですがチョコレートをサービスさせていただきました♪

さてこの雪。今日は何時まで降り続くのでしょうか(((゚Д゚)))

できれば早く暖かい春になってもらいたいですね。

DSC_6244123.jpg

Welcome♪

post: 2014年2月10日 05:05 PM
大変な雪かきにもちょっとした遊び心を^-^


看板用のペンで遊んでみました。


すぐに消えてしまうとおもいますが。


Welcome.jpg

豪雪

post: 2014年2月 9日 02:14 PM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

昨日は都内をはじめ記録的な大雪でしたね。皆様お怪我などはありませんでしょうか?

箱根もここ10数年で一番の積雪となりました。

近隣のお店も閉めてしまっていた所もあったようで、当店が避難所のようになっております。

どれだけの積雪かというと、、、

sample1.jpg
昼間の段階で、積雪50cm!


変わって本日ですが、箱根登山線の強羅-箱根湯本間が現在除雪の為運休となってしまっております。

その為下山出来ない方々も多くいらっしゃるようでした。無事帰宅出来ます様ただただお祈りします。

ちょうど先ほどバスの方が1時間に1本ですが運行を再開したとの情報も入っております。

箱根町-湯本間の運行の様ですので、国道1号線沿いの運行となるかと思います。

混雑が予想されますので皆様沖を付けください。

また箱根だけではなく、今回各地でも積雪量が非常に多くなっているようですので、足下にはくれぐれもご注意くださいませ。

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

カテゴリー

最新記事