トップ > 島写真館ブログ

A-Studio

post: 2016年6月17日 11:42 PM
こんばんは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
さて、つい先ほど放映が終わりましたがTBSテレビ『A-Studio』にて俳優 三浦友和さんとの関係で有難いことに当店をご紹介頂きました。
突然の放映内容でびっくりされた方もいらっしゃったかと思います。笑
どこにも誰にも言ってなかったものでして。

大好きな番組にまさか出させて頂けるとは、、、とただただ恐縮でした。
はるばる箱根までお越しいただきました笑福亭鶴瓶さん・森川葵さんはじめ番組スタッフの皆様、ありがとうございました。
テレビの中の印象そのままにとても優しい方でした🎶

店内では昔話や三浦さんがご出演される映画のお話などなど、終始楽しくお話させて頂きましたよ。
強羅のゆるキャラ「ごうらん」との記念写真にも快く応じてくださりありがとうございます!(おかげで社長のテンション上がりっぱなしでした)
場所がばれないようにと背景に合成しちゃったりしてまして、、Facebookのごうらんのページに投稿された強羅駅前の写真も実はうちのスタジオで撮ったものなんです。笑

さてさてそんな本日のゲストでご出演されていた三浦友和さんが、主演で明日から公開が始まる映画『葛城事件』
http://katsuragi-jiken.com/

当店の社長は一足お先に試写させて頂いたのですが、「実際に我が身に事件が起きたらこうなんだろうなというのをとてもリアルに描かれた映画だった。とにかく三浦さんの演技が凄い。日常ってこうなんだろうなという内容だった。」と興奮交じりに言っていました。

つい先日後編が公開された映画『64 -ロクヨン-』と併せて私も近々観に行ってきますよー。
http://64-movie.jp/

皆様もぜひぜひ映画館へ足をお運びくださいませー!!

という今日は皆様へのびっくり内容の投稿でした。
明日も元気に営業しておりますのでお近くにお越しの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!




563A3382.jpg563A3160.jpg


臨時休業のお知らせ

post: 2016年6月17日 12:58 AM
こんばんは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

6月19日(日)ですが、臨時休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

もういくつ寝ると、、

post: 2016年6月15日 12:40 PM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
新緑から木々もだいぶ落ち着き、現在箱根は徐々に紫陽花が色づきはじめています。

おそらく下の湯本あたりでは結構咲いているのでしょうか。強羅も咲いてはきていますが満開まではあと少しといったところですね。

タイトルにもあるようにあと少し寝まして18日からは紫陽花の夜のライトアップもはじまるようです。
箱根登山電車から今年も綺麗に観れることでしょう。
01春_0030.jpg
まだあじさい電車も若干空きがあるようですのでぜひゆったりと楽しみにいらしてくださいませ^-^

DSC_5866.jpgDSC_5828.jpg

新緑の箱根より

post: 2016年5月10日 02:37 PM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
怒涛のGWも終わり大勢のお客様がいらしてくださりました。ありがとうございます。
大型連休のあとの少し落ち着いた強羅です。

現在箱根は新緑とつつじがはじまってきております。
山全体が若葉で青々としていて森林浴にはもってこいです。近所の箱根美術館もとっても綺麗みたいですよ。

当店では最近新商品としてスペシャルティコーヒーでお作りしている特製コーヒースムージーをGWより発売しております。数量限定ですがこちらも大変好評を頂いておりますよー。
ぜひご賞味くださいませ^-^

さてあとはお店のお知らせですが、今週金曜(13日)臨時休業とさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。

臨時休業のお知らせ

post: 2016年4月20日 11:37 AM
箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。こんにちはー!
今週金曜日(22日)ですが出張撮影のためお店は休業となります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

臨時休業のお知らせ

post: 2016年3月27日 10:17 AM
箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

3月28日(月)〜29日(火)の2日間は臨時休業とさせていただきます。

またのご来店を心よりお待ちしております。

勝手に応縁隊

post: 2016年3月 2日 05:57 PM

こんにちは!箱根強羅Studio cafe SHIMAです。
今年も早くも3月に突入しましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は卒業旅行なのかお若い方々のお客様が多いですね。
昨日も都内で撮影をしていたのですが、卒業式があったようでお花を抱えた学生さんたちを良く目にしました。



さて本日ですが箱根で活動するとある方々をご紹介します。
グループ名は『勝手に応縁隊』。縁は「ご縁」の縁なんです。


どういった方々かといいますと、地元のボランティアの方々。
もうすぐ5年が経とうとする東日本大震災をきっかけに結成された方々です。


応縁隊立ち上げの経緯は、震災後宮城県石巻へお雛様を送ったことから始まりました。
被災地である仙台市宮城野区と同じ地名である箱根町宮城野から、地名のつながりの縁で交流を持ちつつ自分たちの出来ることで被災地を少しでも応援したいと現在も活動をされています。


未だ行方不明者2,563人(昨月8日現在)の1日でも早くご家族の元へ戻られることを祈念し、2,563の手作りの<かえり雛>を送ります。
そしていよいよそのかえり雛をお送りする時期となりました。


<かえり雛>とは『勝手に応縁隊』が名付けたお雛様で、震災を風化させないため被災地仙台を巡って、宮城野の桜の開花時期に戻ってきます。
ちょうど今巡っているところで、明日からは女川町にて展示されます。箱根では4月の5日から15日まで宮城野さくら館にて展示されますので、ぜひご覧くださいませ。


そして明日はひな祭り。当店でも1対のお雛様を頂き店内で飾らせていただいております。
よかったらこちらもぜひご覧くださいませ。


画像は応縁隊作のお雛様とさるぼぼです。
こちらのさるぼぼも岐阜県の伝統工芸で災難除けのお守りとして有名なんですよ。


DSC_6147.jpg
DSC_6155.jpg

まるで魔法

post: 2016年2月12日 12:20 PM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
先日当店に俳優の大和田獏さんとマジシャンの前田知洋さんがご来店くださりました。

DSC_1073-1.jpg

今回世界中で活躍しているクロースアップ・マジシャン前田さんのマジックを間近で見させて頂く機会に恵まれたのですが、前から見ても後ろからカメラ越しに見ても全然タネが分からない!まるで魔法の様でした。

DSC_1087.jpg

以前からお付き合いをさせて頂いているマジック好きの社長も「何回見ても分からない!何回見ても面白い!」と大和田さんと大興奮。まさしく奇跡の指先。
皆さん食い入る様に見ていましたよ。
とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。大和田さん前田さんありがとうございました。
0001.jpg


臨時営業と臨時休業のお知らせ

post: 2016年2月11日 11:21 AM
こんにちは!箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。
本日も元気に営業中!っと本来は木曜定休ですが今日はやってます!ここで臨時営業と臨時休業のお知らせです。

本日2.11は臨時営業として通常営業しております。
昨日からも数件お問い合わせ頂いておりますが、撮影も承っておりますのでぜひお気軽にご来店くださいませ。

そして臨時休業ですが来週2月16日〜19日までお休みとさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております^-^

メディア出演情報

post: 2016年1月16日 12:41 AM
こんばんは。箱根強羅Studio Cafe SHIMAです。

今月18日のBSジャパン『気ままに趣味旅』にて当店店長の嶋雄司が出演することになりました。

http://www.bs-j.co.jp/syumitabi/

もしよろしければ是非チェックをお願いいたします。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリー

最新記事