トップ > 島写真館ブログ

初夏へ向け

post: 2013年6月 4日 10:20 AM
おはようございます。今日も天気が良いですね^-^

軒先のお花たちもぞくぞくと開花し華やかになっております。

半袖で歩いている方も見かけるようになってきました。もうじき梅雨を抜ければ夏がやってきますね。

箱根の夏は基本的には冷房いらず。夜は少し肌寒いなんてこともしばしばあります。

風も良く吹き抜けますので所謂ジメジメっとした空気を感じることはほとんどありません。


夏の8月16日には強羅大文字焼きもございます。

今からぜひ旅行の予定に加えてみてはいかがでしょうか^0^



また先月まで小田原・東戸塚のタワーレコード様で開催しておりました、藍坊主写真展も盛況のうちに終えることができました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。

展示で使用しておりましたフォトブックは6月より当店に置いてありますので、お近くにご来店の際にはこちらもお楽しみいただけたら幸いです。(早速昨日もフォトブックをご覧になりにいらした方もいらっしゃいました。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪


※お店からのお知らせですが、明日5日ですが終日臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

HEARTLAND

post: 2013年5月31日 10:59 AM
今日も元気にオープンしております。
こんにちは!Studio Cafe SHIMAです^-^

関東も梅雨入りし、昨日まで少しジメジメとした気候でしたが今日は見事な青空。
箱根も朝から大分暑くなってます。

さてこんな陽気だと飲みたいですね、、、ビール、、、

ってことでかなりのリクエストがありましたため、試験的にではありますがビールを入荷いたしましたー!^0^)/
特に海外からのお客様やご年配のお客様からのご要望が多かったので1種類ですが本日よりご提供をさせていただきます。(あと個人的に僕の友人からも要望が多かったのは内緒です)

入荷しましたのはハートランドの330mlタイプの瓶になります。(¥500)

ハートランドs.jpg
せっかくの観光ですのでお酒も入れつつのんびりされてはいかがでしょうか♪

※アルコール提供をはじめましたが、あくまでカフェとスタジオがメインですので店内は変わらず禁煙でございます。なにとぞご了承くださいませ。


そして昨日のお休みは狛江にあります堀口珈琲へ珈琲の試飲会へ行って参りました。

今取り扱っているもの以外の豆もいろいろ試飲させていただき新たな発見がいろいろありましたので、近々皆様にも様々な珈琲をご提供できればと思っております。

↓の画像はいただいた珈琲豆の麻袋。お店のインテリアに取り込んでみました^-^

麻1s.jpg
麻2s.jpg

それでは今日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております☆

強羅公園情報♪

post: 2013年5月29日 12:14 PM
こんにちは!

さて今日のブログでは強羅公園の情報をお知らせします^0^)/

強羅公園では六角堂周辺の薔薇がちょうど見頃を向かえています。
(写真を撮りに行った父がテンション高めで「薔薇が綺麗だぞー!」と帰ってきました。笑)

_DSC0019s.jpg

色とりどりの薔薇が咲いております^-^

気候も段々と暖かくなってきてお外でも過ごしやすくなってきましたので、強羅へお越しの際はお散歩もかねて園内を散策してはいかがでしょうか。

他にもクラフトハウスで陶芸の体験などもできます。

これから6月〜7月は紫陽花の季節にも入ります。

ぜひお越しの際にはこうした季節のお花もお楽しみくださいませ!


_DSC0024s.jpg

臨時休業のお知らせ

post: 2013年5月17日 11:26 PM
Studio Cafe SHIMAです。

明日5月18日ですが,出張撮影のためスタジオ及びカフェは終日休業とさせていただきます。

翌19日よりは通常営業いたします。

ご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

Pain de Genes

post: 2013年5月11日 03:50 PM
Studio Cafe SHIMAです。雨の箱根よりこんにちは^0^)/

今週末は雨のようですね。こちらも朝から雨空が続いています。
さてそんな雨の日の楽し
み方ですが、箱根は美術館関係が豊富なので美術館巡りなどいかがでしょうか。

強羅近辺だけでも「彫刻の森美術館」「箱根美術館」「ポーラ美術館」などなど。
箱根では施設巡りバスというバスが通っていまして、美術館やユネッサンなど観光施設を廻ってくれるバスもありますので、ぜひこちらもご活用くださいませ。

今の季節ですと個人的には当店の近所ですが箱根美術館がお勧めですね。
こちらの美術館は苔園(苔のお庭)がとても素敵です。

紅葉のシーズンもお勧めですが、今の新緑ともとてもマッチしていますよ。

雨が降ってしまっても箱根はいろいろ遊べますのでぜひ楽しんでくださいね^-^

そして本日のケーキですが、先日大好評だった「登山電車のパウンドケーキ」をご提供しております。
そしてもう1種も新作「パン・ド・ジェンヌ」というアーモンドパウダーを使った焼き菓子もリリースしております。

パン・ド・ジェンヌs.jpg
お立ち寄りの折にはこちらもぜひぜひご賞味くださいませ。

それでは休日の方もお仕事の方も素敵な週末をお過ごしくださいませ・ω・)ノ


トコトコ登山電車

post: 2013年5月 5日 05:35 PM
GW終盤ですね。雄司です。

実は朝ブログをアップしようと思ってたんですが、ありがたいことに忙しく夕方になってしまいました。すいません。


今日はケーキの新作がお店に登場しました。

名前は「トコトコ登山電車のパウンドケーキ」です^-^

登山電車ケーキs.jpg
側面はクッキー生地で登山電車をイメージして作りました。

お陰様でこちらも本日完売に(^0^)/

仕込み等の関係でおそらく明日はご提供できないかと思いますが、またちょいちょい作っていきたいと思いますのでぜひこちらもよろしくお願い致します。

それでは残す所GWもあと1日ですが、悔いの残らないよう楽しい休日をお過ごしくださいませ!

藍坊主×Tower Records

post: 2013年5月 1日 10:33 AM
こんにちは!雄司です。

GWは早くも半ば近くまで来てしまいました。
箱根も多くの観光客がいらっしゃっております。
最近では、大湧谷の駅が新設されたり芦ノ湖の遊覧船が新しくなったりとリニューアルされた所も多いので、そちらを見に行かれるお客様もいらっしゃいます。

また今は新緑真っ盛りなので森林浴をしながらのんびり過ごすなんてのもアリだと思います^-^


さてお店より一点ご案内です。

僕の高校よりの友人で「藍坊主」という小田原出身のアーティストがいます。

この度タワーレコード様よりお話をいただき、5.15発売のmini Album「ブルーメリー」発売記念として、藍坊主の昔の写真をタワーレコード小田原店様、東戸塚店様で展示させていただくことになりました

ちょうど10年前に「藍坊主」発売記念で同じく小田原店様で展示をやらせていただいたのですが、今回は更に展示スペースも写真展示数も増えてやらせていただきます。
小田原店様では5月いっぱい、東戸塚店様は発売日より写真を置かせていただく予定です。

今回の展示では、先日の渋谷eggmanでのライブにて流したスライドの写真に加え、2005年のソーダツアーファイナル等の写真も展示されております。
展示されている写真も多数が学生時代の写真でお見苦しい点もあるかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。笑 

また今回は僕の撮りためた藍坊主のまとめとして作品集も作りましたのでこちらも両店舗様にて1冊ずつ置かせていただきます。(※こちらは売り物ではありません。ご了承ください。)
この作品集は展示期間後はStudio Cafe SHIMAに置いてありますので、期間中に御覧になれなかった方は旅行にいらした際にでもお立ち寄りくださいませ。 

何卒よろしくお願い申し上げます。

レーリュッケン

post: 2013年4月12日 02:01 PM
こんにちは^-^ Studio Cafe SHIMAです。

今日の箱根は雲もほとんどなく春の陽気に包まれています。
当店前のしだれ桜も満開を迎え、箱根湯本付近では新緑も見頃を迎えております。
個人的には一年を通して新緑の時期が一番好きな季節なのでこれからが楽しみです^0^
桜大文字s.jpg

そして4月といえば新入生・新社会人の皆様おめでとうございます!新たなスタートですね。
当店でも今週水曜日までは入園・入学式の撮影ラッシュでした。

お子様はもちろん保護者の皆様の笑顔もとても素敵で、撮っている私も思わずグッときちゃいました。


さてさて本日カフェの方ではケーキの新作をリリースしております。
ドイツのお菓子で「レーリュッケン」という名のお菓子です。
レーリュッケンs.jpg
そしてコーヒーもストレートコーヒーにマンデリンが新たに仲間入りしました。特徴はトロピカルフルーツの様な華やかな酸味ですね。

ぜひお立ち寄りの際はご賞味くださいませ。
それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませ^-^)っ
店内からs.jpg

しだれ桜

post: 2013年3月29日 11:55 AM
おはようございます!

ここ数日冬に戻ってしまったような気候でしたが、今日はまた陽気が戻ってきました^-^

そんな陽気に包まれてとうとうお店の前のしだれ桜も開花しましたー!(やったー!)

まだまだ1分咲きといったところですが、これから4月になりどんどん花を咲かせることでしょう。

当店の額縁仕立ての大窓からもばっちり見えますので、特等席から桜を見ながらコーヒーとケーキなんていかがでしょうか♪

これから桜〜新緑と大好きな季節なので、僕もテンションあげてお待ちしております!

DSC_6557-1s.jpg

桜のシフォンケーキ

post: 2013年3月26日 11:38 AM
桜も徐々に咲いてきました!
こんにちは。Studio Cafe SHIMAの雄司です。

箱根の上の方はまだもう少しかかりそうですが、小田原の城址公園の桜はちょうど今満開を迎えてますね。
僕も一昨日・昨日と2日連続で見に行ってきましたが本当に綺麗です。
当店の前にもしだれ桜があり、こちらも開花まではいってませんが蕾がだいぶふくれてきたのでもう間もなくといったところです。

さて本日はそんな桜の時期に合わせた「桜のシフォンケーキ」をご提供しております^-^
こちらは桜フレーバーを混ぜ込んだシフォンケーキです。春の陽気
の中でぜひお口でも春をお楽しみいただけたらと思います。
桜のシフォンケーキs.jpg
これから暖かくなり観光にはもってこいの季節になってきますので
、お越しの際はぜひぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

また少しお知らせですが、ただいま発売中の「地球の歩き方 Cheers 箱根」というガイドブックで当店もわずかですが紹介していただいております。
箱根にお越しいただく時のツールの一つとして、こちらもよろしければご覧くださいませ。(当店にも置いてありますので、旅の作戦会議でも使えます)


それでは今日はこの辺で!皆様良い1日を。



前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

カレンダー

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

カテゴリー

最新記事